カントリー家具&カントリー調ナチュラル家具【Slow Life Garden】愛媛県 西条市
カントリー家具&雑貨【Slow Life Garden】毎日頑張ってます♪我が家の「Honda:フリード」
こんにちは。カントリー家具&雑貨【Slow Life Garden】スタッフ@yukoです。

最近、ブログのアクセス解析を見てて「フリード」で検索して
ここへ辿り着いている人が増えている事に気が付きました。
という事で、今日はフリードの事をちょっと語っちゃいますね。

うちは、主人、私、子どもが中2、小6、小1の3人、主人のお母さんの6人暮らし。
自営業で、仕事に出掛ける家庭ではないので、車はフリードとお義母さんのアルトの2台です。
基本、私が買い物に行ったり、子どもの塾の送り迎え等がメイン。
外食等に出掛ける時は、
お義母さんは「家にいる方が楽~」と5人で出掛ける事が多かった..というか
前に乗っていた車が「ワゴンR」だった為、6人は乗れなかったんですよね。
5人でもキツキツ。長女が後ろだと酔うし、
私も運転してたら酔わないから運転したい..という事で
後ろの座席は男3人:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

皆でゆったりと出掛けられる車が欲しいねぇと言っていました。
でも、基本私一人で買い物が多い為、あんまり大きいのはもったいない..っていうか自信ない。
という事で、CMの通りちょうどいいフリードが気になっていました。

初めは7人乗りを購入予定でした。
7人乗りは、真ん中のシート2つも前のシートみたいにしっかりしていて、人が通れる間があり
車大好きな次男が「バスみたい~♪」と楽しみにしていたのですが
真ん中のシートがしっかり出来ていて固定されているので倒せない、という事が発覚。
(3列目は横に跳ね上げられるんですけどね)



シートが倒せない.....荷物が乗らない...o(_ _*)o
家具の配達の為の買い替えでもあったので、これは無理。
次男も私もガックリだったのですが、しょうがない。
念願のフリードは諦めなきゃいけないのかと、私はビクビクでした。
すると車屋さんが、5人乗り(FLEX)と8人乗りがあるって教えてくれました。
5人乗り(FLEX)は3列目のシートもなく、2列目が前に倒れるのでかなり広い!
8人乗りは、5人乗り(FLEX)と同じ様に2列目が前に倒れて、
3列目のシートが横に跳ね上げられる。



こんな感じ。


どっちにしようかな~と話し合った結果、5人乗りじゃ前のワゴンRと変わらない。(広いけど)
8人乗りは、跳ね上げた3列目のイスが配達の時に邪魔になりそう...
とても悩んで、話し合った結果、
でも、やっぱり皆でご飯に行きたいよね。って事で8人乗りに決定しました。

やっぱり3列目は狭いです。
うちの場合、皆で出掛ける時は細身の長男と小1の次男に3列目は確定でしょう(`∀´)
あと、不満を言えば...運転席のアームレストが固くて,ちょっと高い感じ。
ワゴンRの時はすごくいい感じだったのですが、フリードは降ろさないまま運転する事が多いかな。
あと「音声ガイダンス?」がいちいちうるさい(^_^;) 
曲名とか言わなくていいのにな。棒読みだし。あれって切れないのかな?
ちゃんと説明書見てみよう。

でも、総合的にかなり気に入っています。
子ども達も、ちょっとそこまで行くのにもフリードに乗りたいからついてこようとします。
後ろの扉にまだまだ慣れないみたいで、次男は開けられない時があります。
(元々左のみ電動なのですが、電動の方も引っ張るのがうまく出来ないみたい)
まぁ、その辺は慣れですよね。

以上です~。車に興味のない方はごめんねあせる

さて、今日の商品です♪
ブラックピッチャー ブラックポットS & ブラックポットL / Homestead



ブラックピッチャー サイズ約 幅18.2cm×奥行13.3cm×高さ12cm 容量1100ml 1500円(税込)
ブラックポットS サイズ約 直径19cm×高さ13.5cm(持ち手含まず) 容量3L 1100円(税込)
ブラックポットL サイズ約 直径23cm×高さ15cm(持ち手含まず) 容量5L 1680円(税込)

ちょっと珍しい黒色のホーローです。存在感バツグンですよね。
(*紹介している雑貨、ハンドメイド作品はSlow Life Garden実店舗でのみの販売となります)

もし「Slow Life Gardenまで行けないんだけど、この雑貨が欲しい」という方がおられましたら
送料がかかりますがお送りする事も出来ます。(クロネコヤマトか佐川急便での発送となります)
ご希望の方、お問い合わせはメッセージの方からご連絡いただくか
または「info@slow-life-garden.jp」まで、メールでお問い合わせくださいね。
詳しい詳細をご連絡致します。もし店頭で売り切れていた場合は申し訳ありません。



今日はホントにいい天気ですね。
ちょっと今から近くの自転車屋さんまで、注文していた長男の自転車を取りに行って来ます。
長男は背が少し低めです。新しい自転車はちょっと大きいので心配しております。
足....届くのかな(笑)

では、今日もSlow Life Gardenでお待ちしていますね~♪



ペタしてね



カントリー家具&雑貨【Slow Life Garden】本店サイト
カントリー家具&雑貨【Slow Life Garden】楽天ショップ


カントリー ナチュラル雑貨 四国 愛媛県
ラブラブランキングに参加しています。記念にポチっとお願いしますラブラブ




カントリー家具カントリー家具カントリー家具カントリー家具カントリー家具
カントリー家具カントリー家具カントリー家具カントリー家具カントリー家具

プロフィール

カントリー家具

Author:カントリー家具
カントリー家具&カントリー調ナチュラル家具【Slow Life Garden】スタッフYukoのブログ。カントリー家具やカントリー雑貨・ハンドメイド作品・サンキャッチャーなどを紹介しながら、私の好きな物&気になる物のお話を綴るブログです。
【本店】
カントリー家具【Slow Life Garden】
【楽店】
カントリー家具【Slow Life Garden】
カントリー家具【Slow Life Garden】

最新記事
カテゴリ

カントリー家具 (99)
カントリー家具 学習机 (95)
カントリー家具 テレビボード (57)
カントリー家具 パソコンデスク (7)
カントリー家具 野菜ストッカー (0)
カントリー家具 本棚 (11)
カントリー家具 食器棚 (12)
カントリー雑貨 (3)
ハンドメイド (19)
サンキャッチャー (2)
風水 (1)
スイーツデコ (6)
カントリー家具こたつテーブル (30)
カントリー家具 ローテーブル (20)
ヒマラヤソルトランプ (2)
携帯電話 (3)
フリード (1)
ドーナツ (1)
雑貨 (3)
スタンプ (1)
マスキングテープ (18)
プリザーブドフラワー (4)
東京アンティーク (0)
あみぐるみ (0)
カントリー家具ダイニングテーブルセット (15)
倉敷意匠 (1)
カントリー家具キッズデスク (1)
トピアリー (1)
どうぶつしょうぎ (1)
カントリー家具カップボード (26)
ヘアゴム (1)
X JAPAN (1)
カントリー家具チェスト (8)
カントリー家具ベンチボックス (7)
羊毛フェルト (1)
カントリー家具ダイニングセット (3)
ドラゴンクエスト (2)
カントリー家具お客様からの喜びの声 (14)
カントリー家具キッチンカウンター (12)
カントリー家具キャビネット (14)
カントリー家具ベンチ (2)
カントリー家具ベッド (6)
カントリー家具下駄箱 (8)
カントリー家具レンジ台 (15)
カントリー家具電話台 (4)
カントリー家具テレビ台 (4)
カントリー家具デスク・机 (2)
カントリー家具オーダー (2)
カントリー家具ドレッサー (6)
カントリー家具&雑貨【Slow Life Garden】 (6)
カントリー家具CDラック (1)
カントリー家具 洗面台 (10)
カントリー家具吊り戸棚 (3)
カントリー家具レジカウンター (1)
カントリー家具アイランドカウンター (3)
カントリー家具コーナーテレビボード (4)
カントリー調仏壇 (10)
ダイニングこたつテーブル (1)
カントリー家具キッチンボード (1)
カントリー家具ベンチチェスト (2)

リンク
QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示
